ココイク ゴールデンウィーク特別企画2016
不思議な時間が流れる星

各日午前11時〜午後7時(最終入場午後6時)
最終日午後6時終了(最終入場午後5時)

不思議な時間が流れる
「タイムスリップ・プラネット」が
出現!

タイムスリップ・プラネットは

いつもとちょっと違った時間が流れる星。

歪んだ丘の上で

自分の過去の姿と遊んだり

遠く離れた光と音をコントロールしながら

この星ならではの楽しい遊び方を発見し

時間について学びながら

遊べる不思議な星です。

床が斜めになった丘の上から光を自由自在に操ったり、大きなスクリーンに映し出された自分の姿がタイムスリップしたり。さらに通行パスを使ってはじめて出会った人とのつながりを記録できるプラネットだけの仕組みも登場。さまざまな仕掛けが隠された学びと遊びの場。アタマとカラダを使ってこの星ならではの遊びを発見しよう!


プレイリーダーと一緒に遊ぼう!

タイムスリップ・プラネットには、子どもの遊びを後押ししてくれる「プレイリーダー」が常駐。毎日色んなことが巻き起こるタイムスリップ・プラネットの出来事を聞いたり、思いついた遊び方を提案したり、プレイリーダーと一緒に新しい遊び方を発明してみよう。

4月27日[水]~5月8日[日]各日午前11時〜午後7時(最終入場午後6時)
最終日午後6時終了(最終入場午後5時)
新宿店本館7階=催物場
参加費:2,160円(お子さま1人につき50分)
定員:随時40名さま
対象:0歳~小学6年生までのお子さま
※0〜2歳のお子さまには必ず保護者1名さまの付き添いをお願いします。3歳以上のお子さまは基本的にお子さまのみのご参加となりますが、見学としてお子さま1人につき保護者1名さままで入場可能です。

cocoiku

タイムスリップ・プラネットの風景はcocoikuでも講師を務めるインテリアデザイナーの安藤僚子がデザインしています。会場を彩る装飾アイテムにもご注目ください。

予約方法

店頭(本館6階=ココイクパークカウンター、本館7階=催物場)
またはお電話にて承ります。 お問合せ:電話03(3225)2728(直通)

FOR PARENTS 必ずお読みください。

1.みんなで遊びを発明する場所
タイムスリップ・プラネットは、斜めの床や映像、光、音を用いて、決まった遊び方ではなく、それぞれの「遊び方」を発明する場所です。子どもたちのアイデアを後押しすることで、身体を使って情報に対する理解を深めたり、社会性を創造的に育む機会を提供します。

2.自らの責任で自由に遊べる
タイムスリップ・プラネットは、サービスを受動的に受ける場とは異なり、身体と頭を使って自ら遊びを創り出したり、メディアリテラシーを創造的に育む場です。また「危険」や「自主性」「責任」に子どもたち自身が触れ、成長するために禁止事項のルールを数多く設けずに「対話」と「見守り」を大切にして成長を支援する場でもあります。事前にコンセプトをご理解、ご了承いただいたうえで保護者の方の責任でご入場ください。

3.数少ない禁止事項
創造的に自由に遊ぶことは、傍若無人に振る舞うこととは異なります。他のお客さまの自由な遊びを阻害する行為や目に余る振る舞いはご退場いただく場合がありますのでご了承ください。

Presented by cocoiku

「タイムスリップ・プラネット」は、伊勢丹新宿店が2015年春よりはじめたお子さまのための学びプロジェクト「cocoiku」の監修によって制作されました。

cocoikuとは?

伊勢丹新宿店が提供するお子さまのための学びプロジェクト「cocoiku」は、どのような世界でも、子どもたちが自ら考えて表現すること、すなわち創造することの根源を身につける新しいスタイルの学び場です。
「教わる」から「学ぶ」へ。自ら考え選択するための探求心と創造性を手に入れるためのワークショップを中心に、さまざまな学びのプログラムを提供しています。

ココイク最新情報はこちらをご覧ください。
[HP] www.cocoiku-isetan.com/
[フェイスブック] www.facebook.com/isetancocoiku
[ご予約・お問合せ]
伊勢丹新宿店本館6階=センターパーク/ココイクパーク
03(3225)2728(直通)