STYLE

ニューヨークの人

MAIN
BUILDING
6F

YUMIKO SAKUMA

佐久間裕美子氏 インタビュー

プロフィール: ニューヨーク在住ライター。1973年生まれ。東京都育ち。慶應義塾大学卒業後、イェール大学で修士号を取得。1998年からニューヨーク在住。出版社、通信社などを経て2003年に独立。

NYという土地を選び、活動を続けている理由

人種、バックグラウンド、属性など、ありとあらゆるタイプの人間がいて、違う価値観を認めながら、共存していることが、ニューヨークの街のエネルギーを作っている。だからこそ、いつの時代もおもしろいクリエーションが生まれてくるし、自分も飽きることがないのだと思います。

インタビューの続きを読む

NYの最も好きなところ

ありとあらゆるタイプの人が、その世界のトップを目指してやってきて、刺激を与え合いながら活動しているところ。それぞれのエリアやストリートがまったく違う雰囲気を持っているところ。

〈BEST MADE〉との出会い

アンディ・スペードがやっていたギャラリーで、斧が陳列されているのを見たのが出会いで、どういう人が作っているのか知りたくて、会いにいきました。当時はまだ商品の数は多くありませんでしたが、これから総合的なライフスタイルブランドに成長するだろうなとわくわくしました。

今回、セレクトしたアイテムのポイント

インターネット革新やSNSの普及のおかげで、かつてに比べて、ブランドを作る、という行為のハードルが下がっています。今回は、ニューヨークを拠点に、インディペンデントに自分たちの世界観を楽しく表現しているブランドを集めました。

New York Weekにいらっしゃる方へのメッセージ

ニューヨークの最大の魅力は、多種多様なエレメントがぶつかりあいながら街を構成しているところ。そのごちゃまぜ感を感じとってほしいと思います。

62,640円
(アメリカ製)
ツールボックス 4,536円
(アメリカ製)

Tシャツ 6,480円
(綿100%/XS・S/カナダ製)

マグカップ 5,184円
(2個/1セット/セルビア製)

■5月25日[水]~30日[月]
■新宿店本館6階=催物場