STYLE

ニューヨークの人

MAIN
BUILDING
2F

Stephanie Housley

Stephanie Housley氏 インタビュー

プロフィール: 〈Coral & Tusk〉デザイナー。テキスタイルデザイナーとして活動した後、〈Coral & Tusk〉を設立。設立当初より、デザインはブルックリン、生産をインド、そして仕上げをブルックリンというスタイルで展開。クッションやキッチンリネンから、ポーチ、トートバッグなど展開アイテムは多岐にわたる。幼少期に家族で訪れた大自然に感動して以来、今も世界各地を旅しながら、そこで出会ったクラフトワークにインスパイアされた作品を生み出し続けている。

NYという土地を選び、活動を続けている理由

Rhode Island School of Design (RISD)で機織とテキスタイルデザインを専攻し、卒業後、テキスタイルデザイナーとして就職するためにニューヨークに来ました。他の都市よりも就職の機会に恵まれていると思ったからです。その後、2007年にブルックリンで〈Coral & Tusk〉を設立しました。ブルックリンで活動を続けている理由のひとつは、デザイナーやアーティストが沢山集まるコミュニティーが楽しく、またマンハッタンにとても近いので、素敵なお店や人々と出会える機会にも恵まれること。そして、もう1つの理由は、素晴しいスタッフとの出会いがあります。ニューヨークは色々な才能をもった人たちが集まる場所。そこで活動することによって、一緒に働きたいと思わせてくれる才能をもった人たちと出会えました。また、ニューヨークという場所は、何か新しいことを始めたいと思ったときに、それを可能にさせてくれるコミュニティーがあると思います。

インタビューの続きを読む

ブランドのコンセプトや考え方

〈Coral & Tusk〉のデザインをするときは、トレンドに流されず、時代、年齢、性別を問わない物作りをしたいと思っています。人々に、長く世代を超えて愛される物作りが理想です。

New York Weekにいらっしゃる方へのメッセージ

昨年、初来日した時にISETANを訪れました。このような素晴しい機会にISETANで〈Coral & Tusk〉を皆さんに紹介出来るのは、本当に光栄です。皆さんに少しでも〈Coral & Tusk〉の世界観が伝えられたら嬉しいです。

トートバッグ 23,760円
(麻100%/35×35×10cm/インド製)


クッション
右: 43,200円 (麻100%、中わた:フェザー90%・ダウン10%/50×50cm/インド製)
左: 17,280円 (麻100%、中わた:フェザー90%・ダウン10%/30×30cm/インド製)

「BROOKLYN STYLE」

■5月25日[水]~31日[火]
■新宿店本館2階=ザ・ステージ#2