STYLE

ニューヨークの人

MEN'S
BUILDING
6F

〈V::room_NAVY〉TORU YAMAZAKI

山崎亨氏 インタビュー

プロフィール: 2004年に、〈V::room〉をスタート。こだわりのニットアイテムにはファンも多く、アメリカの〈バーニーズ ニューヨーク〉や〈ロンハーマン〉を中心に展開している。イセタンメンズでは、2007年から展開をスタートし、2014年からは三越伊勢丹グループと〈V::room_NAVY〉を立ち上げ。以降、イセタンメンズのほか、イセタンハネダストア、イセタンサローネメンズなど、三越伊勢丹グループ12店舗でも展開している。

NYという土地を選び、活動を続けている理由

21歳の時からずっと住んでいる場所なので、今となっては特に選んでココで活動していると言う感覚もないのですが、とにかく「凄い!!」と思う人に出会う機会が多く、色んな刺激ももらえて、たくさん考えさせられるこの街の空気が僕は単純に好きだし、多分、合っているからずっとココに居るんだと思います。

インタビューの続きを読む

ブランドコンセプトについて

ベーシックでシンプルであること、それに加えて上質で着心地が良いこと、肌触りが良く快適に日常を過ごせ、着る人に自信を持って袖を通してもらえる服、簡単ですがそれが〈V::room〉のコンセプトです。

NYの最も好きなところ

音楽やアート、そして世界最高峰のプロスポーツ、僕が日々を楽しく生きていくために最も重要なものが、日常的に周りにあふれているところです。夜遅くまで仕事した後、MIDNIGHT近くでも気分転換にライブに行けるし、あらゆるジャンルの世界中のミュージシャンのライブもある。世界有数のファインアートのコレクションがあるかと思えば、オフィスから歩いて10分でマディソンスクエアガーデンに行けたり、週末にはヤンキースタジアムでビールが飲めたり。これら全てが普段の生活の一部であることが、僕にとって最高なんです。

明るめのカラーリングに、細番手の糸を使った鹿の子素材の柔らかなポロシャツ。上質な光沢を放つパーカとあわせて、夏のアクティブスタイルに。

ポロシャツ 15,120円 (綿100%/S〜L/日本製)
パーカ 20,520円 (レーヨン73%・ナイロン25%・ポリウレタン2%/ S〜L/日本製)

「V::room_NAVYスペシャルプロモーション」

■5月25日[水]~31日[火]
■新宿店メンズ館6階=コンテンポラリーカジュアル