新感覚のカラフルお惣菜。
野菜シート「ぱっ葉(ぱっぱ)」の正体とは?

食卓の彩りが格段にアップしそうなお惣菜が人気ブランドからラインナップ。
共通点は「ぱっ葉(ぱっぱ)」と呼ばれる野菜シートを使っていることです。

まずはできあがりのお惣菜をチェック!

もとぶ牛の煮込みを玉ねぎシートで包んだり、ほうれん草のシートとソテーしたり。トマトシートのカプレーゼも彩りを添えます。
六本木 炭火焼肉 An〉夏野菜と色とりどりのお肉巻 各日10セット限り 850(3種×各1本/1セット)
トマト、玉ねぎ、ほうれん草のシートに、生ハム、ズワイガニ、海老・蒸し鶏をあわせて、さっぱりした生春巻きに仕上げました。
マンゴツリーデリ〉彩り生春巻きセット 各日10セット限り 1,296(1人前)
海老と魚のミンチを使ったさっぱりした餡を、トマトとほうれん草のシートで包みました。
トマトの甘味、ほうれん草の旨みがマッチします。
香籠 by PAOPAO〉彩りふんわりシューマイ 各日10セット限り 918(2種×各3個/1セット)
トマトのシートを巻いて揚げた海老の天ぷら。海老の旨みとトマトの濃厚な香り、甘味が調和し、和食なのにイタリアンな味わいです。
銀座 天一〉海老のトマト巻 各日30点限り 378(1本)

□新宿店本館地下1階=旨の膳

そもそも「ぱっ葉(ぱっぱ)」ってなに?

「ぱっ葉(ぱっぱ)」は、広島県にある〈オリオンテック〉というメーカーが開発した、つなぎを一切使わずに作られる野菜の乾燥シート。 環境をテーマに商品開発をする〈オリオンテック〉が、市場に40〜60%もあるといわれる規格外野菜の有効利用のために考案した商品です。 トマトならトマト100%。添加物なしでシートにしているため、野菜の味を失うことなく、色もしっかり残っているのが特徴。 巻いたりトッピングにしたり、さまざまなアレンジで食卓に彩りを添える存在です。